忍者ブログ

忍者ブログ (ツールの名前)

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごい風でした

風がすごくふいていました


先日の風でいろいろの物が道路に転がっていました

傘、木の枝、ビニール袋

他にもほぼ新築のマンションンの扉が壊れたりしていました
PR

お疲れ様でした

5年半もの長い間
お疲れ様でした

491ものトラックバックテーマを
おつくりになられて大変だった事と思います

また何か面白そうな企画が
あったらそちらも長続きする事を
お祈りしております

寒さ対策

このところ節電のためか
店の温度設定がエコ重視で寒い

寒いのでいつもより1枚
多く服を着るようにしてる

といってもいつもの習慣は怖い
ものでついつい薄着をしてしまう

こんな時は寒さに震えながら
帰宅といった感じになる

震災と原発の影響が
こんな所にも出ているようです


まあこれからも震災、原発、不況
の影響が更に大きくなると思います


日本語は難しい

先ほども「待ち遠しい」を
「まちどおしい」か「まちどうしい」
のどちらの読みが正しいのか迷いました

こんなときはいつも検索するのですが
迷う言葉は大体解説があるので助かります

大体の読みが分かるときは検索で
何とか正確が得られるのですが

読みが全く分からないと検索
できないので漢和辞典を引くしかないです

普段漢和辞典は手元にないので
その際にはあきらめることが多いです

が何となく気持ち悪いのであまりに
気になったら調べるかもしれません

といいつつ漢和辞典を最後に
触ったのは5年以上前です